いざ都へ!-工務店の研修編-

2023年07月10日
松川 晃弘

こんにちは!紀南最大の大工集団MUKUの松川です。今回は今絶賛研修で来ている(笑)東京からお届けしています。工務店としての研修は2日間みっちりの合宿スタイル、朝から夜までぶっ通しで勉強をさせて貰っています。ただ!!飛行機の時間の兼ね合いで、前後東京に滞在することになって、東京でしか見えない、体験できないことはあって、せっかくなんで(苦笑)その空いた時間も活用しています!

まず一つ目は、チームラボプラネット。これは市場で有名な豊洲にあって、めちゃめちゃ見たかった場所です。デジタルアートを体で感じる、超大型の体験施設なんですが。。。なんせ凄いんです!!遊園地でもないのに膝下まで濡れて、このチームラボの凄さをめっちゃ伝えたいんですが。。。最近、自分の携帯はカメラを起動すると画面が震え始めて、勝手にブレるんです(泣)インスタのストーリーも最近ブレだしてるのはこれが原因です(苦笑)もちろんチームラボの時も震えています。その中でもなんとか、まだなんとか見える写真をセレクトしました。

工務店の研修でアートに触れる
工務店の研修でアートに触れる
工務店の研修でアートに触れる

すごくないですか??感動しかなくて、、、言葉も「凄い」「凄い!」「すっご」しか出てこなくて、語彙力を完全に持って行かれました笑。ちょっとでも興味ある方はぜひこちらをタップください!

チームラボプラネット

インスタのアカウントです。ビビるぐらいブレてなくて綺麗な写真がいっぱいです笑

そしてもう一つ空いた時間にやってみたことがあって、家具屋さんを回ったり、東京にしかないショールームを見てきました!これも楽し過ぎて、、、モデルハウスで置く家具や使う設備関係の参考になりました。

表参道の家具屋さんで、嬉しそうに照明を愛でる文雄さんです笑。やっぱり実物を見て選べるって良いなって思いました。選んできた家具はモデルハウスが出来てからのお楽しみってことで、僕は、合宿研修に戻ってきます(笑)