満員御礼-工務店の見学会-

2023年08月17日
松川 晃弘

こんにちは!紀南最大の大工集団MUKUの松川です。まだまだ暑い日は続きますが。。。お盆も終わって、気持ちが少しずつ秋に向かっている僕ですが、こんなセンチメンタルな心象はただの現実逃避で(苦笑)、建築士の製図試験までいよいよ24日、お盆はひたすら製図版と過ごしました。学校で一緒に勉強している人で、9月の第1週目の日曜日(実際は二週目の日曜日が試験)が本番だと思っていたので、時間が延びて喜んでいましたが。。。僕はなぜか9月の第4週目を本番だと思いこんでいたので、一気に時間が無くなりました笑笑。そりゃ秋に向かっているなんかも言いたくなりますよね笑。残り24日、自分の覚醒を信じて書き続けます!!

そんな試験とは裏腹に。。。自分たちが想像した以上にご予約を頂いています、MUKUとして1年ぶりの完成見学会がいよいよ今週末となりました!

工務店が開催する完成見学会

【タップで詳細ページに飛びます♪】

予約の枠も残す事あと2枠(タイトルには盛って満員御礼と書いてすみません。)、紀南最大の大工集団が手掛ける、年間10棟限定の特別なお家がMUKUの家づくりで、それを実際に見て貰いながらとなる、お伝えしたいことはたくさんあって、予約制じゃなければ無限に喋ってしまいます笑。こちらの隣で工事させてい頂いてるお家も実は!?見学会をさせて頂けます!!!本当にお施主様には感謝です、ありがとうございます。

工務店が建てる新築・注文住宅の外構工事中

こちらは絶賛外構工事中で、こちらの工事も全てMUKUでさせて頂いています。外構工事を別の業者さんでされている住宅会社さんもありますが、、、何かと首を突っ込みたい自分たちなので笑、デザインや使い勝手、寸法や納まりまでお施主さまや職人さんと打合せを重ね工事をさせて頂いています。こちらのお家は線が特徴的で、どの角度から見ても美し過ぎます。そしてなんといっても外観の真ん中に大きな凹みは中庭となっていて、ここにウッドデッキを設けて中と外を繋いでくれます。中から見るとこんな感じです。

工務店が建てる中庭のある新築・注文住宅

素敵過ぎません?ウッドデッキが出来てからLDKの印象がガラッと変わって、ものすごく広がりを感じる空間になりました!奥に見える玄関格子も良きです。。。

工務店が建てる中庭のある新築・注文住宅

こちらのお家のキッチンはオープンキッチンでなく、手元を隠す腰壁ありのタイプです。でもどこかすっきり見えるのにもこだわりがあって、壁の上に付いている木(笠木と呼びます)を薄く見えるように加工して、線を綺麗に仕上げました。このタイプのキッチンもシンプルで良いですよね!笠木や窓枠の無垢材や家具・グリーンが映えて綺麗に空間がまとまります。

こちらは9月2日(土)・3日(日)に見学会を予定しています!詳細は改めてイベント情報であげさせて貰います。こちらも良いお家が出来たと思っていますので、ぜひこの機会にご覧ください(^^)